FC2ブログ
麻雀ブログに復活。ブログ名も最初のものに。酒レビューもあります。
ロン2に結局復帰して…
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ロン2は保留会員をずっと続けていて、6か月超えると記録が抹消されてしまう。もう、そのまま消してしまうつもりもけっこうあったのだけど、結局は記録が消える1日前の6月19日に会員登録を再開することにした。

もうロン2は止めようかと思ったけど、まだ結論を下すには早いかなと思ってとりあえずは消さないことに。

大体、最近は麻雀よりもポケモンバトルに向けてタマゴ孵化からのポケモン育成や、ポケモンドリームワールドというポケモンとネットがつながったポケモン育成のほうに関心が移っていて、麻雀自体が保存になっているのであった。

麻雀でラスるとかでかいダマを喰らって順位落とすとか、精神衛生に良くないことが多くって…。もともと気が決して長くはない方なので麻雀を長期的にやるには向いていないのだと思うことも少なくない。

とりあえず、ロン2復帰したので、その日は打たなかったけど、後日5戦行って。14322だったかな…。Rが2下がったので、これより負けてたかもしれないけど、しばらく打ってなかったから、まあこんなもんではないかな。

今年の夏は海外出張が3週間も入っていて、暇が全然ないって…。去年なんて仕事の閑散期でフリーにも打ちにけっこう行けたんだが今年は無理そう。小型ノートパソコンを買えば出張先にも持って行って夜にはネット麻雀打ち放題なんだけど、そのためだけに5万ほど出して買うのがもったいない。

とりあえず、今年の夏は出張手当で3DSでも買って持っていくくらいになりそう。ゼルダの伝説が出たようで、懐かしいなあ。NINTENDO64の名作であるし、「迷いの森(サリアの歌)」はゲーム音楽の中でも屈指の名曲だと思う。

↓これで作業することも多し。

スポンサーサイト