FC2ブログ
麻雀ブログに復活。ブログ名も最初のものに。酒レビューもあります。
旅芸人で全て可
2014年07月28日 (月) | 編集 |
パソコンのグラボが壊れていたのは、パソコン自体が壊れて修理に出したらグラボも機能するようになって何とかなった。「最高品質」でドラクエができるようになって何より。

パソコン修理中はwiiでやっていたが、その間に歌詠みセットを耐性付きで色々揃えたら、1200万ゴールドほどあったのが300万ゴールド弱まで減ってやや金欠状態。なんとかそこから3週間で150万ゴールドほど増やして、現在450万ゴールド程。旅芸人だけでなくレンジャーをやることも考えてと、装備の見た目から歌詠みにしたものの、レイブンよりも耐性揃えるにはゴールドがかかりすぎる。

さて、バージョン2.1~2.2まで旅芸人でサポのみでメインシナリオを進めているが、全く順調であった。2.1のボスも120スキル解放前でもサポのみで十分だったし(サポが状態異常喰らいまくるので、エンドオブシーンがあれば楽になるはず)、2.2の王家の迷宮開放前のボスも、旅芸人でなんとかなった。

2.2のほうは、はっきり言って超劣化僧侶なのだが、それでも十分。毒は入らないので短剣も意味なく、ジゴデインで一気にほぼ全滅状態になる中で聖女も天使も無い中で立ち回るのが旅芸人にこだわる者としてはやりがいがある。

自分以外力尽きの状態にもなったが、僧侶を復活させ、その後自キャラも倒れ、またサポ僧が自キャラを復活させという絶体絶命の状態。そこで自分が蘇生可のとあるキャラ(ネタばれ防止)を復活させようとザオラルかけるが、一撃で倒されるべくの攻撃が自キャラに…。

身をかわした!!!

なんとザオラル中に身をかわして、その後は一気に全員復活でなんとか倒せた…。一度は2戦目で即座に全滅だっただけに「助かった…」の感がひとしおであった。

ドラクエ10ブログランキングに参加しています
  ↓  ↓  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト