FC2ブログ
麻雀ブログに復活。ブログ名も最初のものに。酒レビューもあります。
ドラクエ10のちょっと横道経験地稼ぎ(まだ実現せず)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
最近は高レベルでガルゴルだったりバザックスだったりと色々あるようですが、あまり行われていないけれどもそこそこになるんじゃ、という低レベル時期のいくつかの試案。


幻惑・マヒ耐性持ちでデスパロット

これはソロ(サポ無し)L45くらいで時給35000くらい出したことがあるので、パーティー組めばけっこういけるんじゃないかっていう推定。

幻惑は98%の魔法サークレット★2、マヒ耐性無し(ただ、通常攻撃を1 or missにできるまで守備力は上げた)のキラピ盗賊でA連打で上記だったので、パーティーなら5万はいけるかも。計算上でも常に2匹ならほぼ確実に越えるし、実際のところ激閑散なので計算以上の数値が出る(ソロでも計算上は3万弱だったのに、実際は余裕で越えた)はず。

問題は、そのために各耐性をそろえるかと言うこと。マヒなら持っていても、幻惑はあまりないだろうな…。ただ、マヌーサ持ちのモンスターは、そこさえクリアすれば結構いい経験値になることもあり、持っていて損はないかも。始めはピンモーソロでベロベロも狩るために買った幻惑ガードだったが、意外と役に立つこともあり。問題点は、滅多に売っていないこと…。自分、ツボ錬金だが、最近特にランプが使えるのに…と思うことしきり。

まあ、時給5万じゃ、最近はあまり魅力もないかな…。ただ、レベル40代の狩場としては一考に価するかとも思うのですが。


かまいたちプヨンターゲット

攻撃150強(実際、「確」は155)であれば超高乱4なので、パーティーなら1ターンで倒せる。先日サポでやったら(自分のレベルは26でサポは20で、実は「確5」)経験値は19000弱ながらもゴールドが当然入る。これ、「肉入り」ならかなりいけるはず。計算上でサポは16000くらいが19000は行くので、計算上は23000くらいだから実際は26000は行くはず。結構空いているし(ただ、プクランドの洞窟は人が来ると一気に混むが)、何せ入るゴールドが大きいのでプリンに行く前のレベル20代の格闘(77P振っていれば良い)の狩場として一考しても良いかもしれない。爆裂にしないのは滞在時間の関係。
スポンサーサイト