FC2ブログ
麻雀ブログに復活。ブログ名も最初のものに。酒レビューもあります。
ジョニーウォーカーダブルブラック
2012年06月21日 (木) | 編集 |
今日は麻雀関係でちょっと書きたいこともありましたが、酒を空けた日には出来るだけそのレビューを書こうと思っているので、今日は「ジョニーウォーカーダブルブラック」の話。

写真は買った頃のしばらく前に探したので、いつもは書いた途中で探すのと比べて気楽であったり。
H24 6.7 ジョニダブル黒

普通の「ジョニーウォーカーブラック」通称「ジョニ黒」よりも味が濃く、よりスモーキーな味わいと言うことであるが、実はジョニ黒は以前居酒屋でダブルを二杯飲んだ程度なので、あまり区別は出来ないかも。

ただ、記憶を頼りに比較すると、「ジョニ黒」は確かに甘い香りも十分にあった。それに比して「ジョニダブル黒」と呼んでよいだろうか、こちらの方は、たしかにとってもスモーキーで、まるで「ブレンディッド」ではなく「シングルモルト」や「ピュアモルト」のような味わいであると感じた。

最近一般発売が開始されたばかりのようであるが、昭和の香り高い「ジョニ黒」とはまた違った形で味わうことができると思う。

結構自分は気に行って、頻繁に飲んでいたので比較的すぐに空になってしまったが、また買ってもいいかな、と思えるウィスキー。ただ、それでもスーパーニッカのほうが好きなニッカ派だったりする。

以上、ここしばらくは酔わないとブログを書かない自分でした(酔っているために内容に責任は持てません。ただ、ブログで好き勝手に書いているだけですが)。また、同時に今日は泡盛の「於茂登」も空にしたので、こっちも早いとこ書きます。
スポンサーサイト