FC2ブログ
麻雀ブログに復活。ブログ名も最初のものに。酒レビューもあります。
抽選会で本の当選らしい
2011年12月31日 (土) | 編集 |
朝起きたら紅茶さんからコメントが来ていて、ブログ大賞の抽選会で『賭けマージャンはいくらから捕まるのか?』が当たっていたらしいことに気づく!!

もしかしたら当選のメールが届いていたりとかしているかもしれないのですが、今は実家で持ち運び用のパソコンを使っている関係で、いつものメールを使用していないので確認できなかったりしているのですが…。

まだ抽選結果の動画は見ていないので、何とも言えないですけれど(^^ゞ

ブロガー推薦記事書いたのは当然3DS狙いではあり、天鳳マウスパッドもすごく欲しくてそれだけのためにブログ大賞に出るのもありかと思うくらいではありました。推薦記事書いたのも登録21人目らしく、天鳳チケットも当たらなかったりですが、ここで当たったらしいとは…です。

それで、実はですが『賭けマージャンはいくらから捕まるのか?』はすでに読んでいたりはします(でも、頂けるのでしたらもちろん欲しいです)。

それも、この本が出てまもなくの去年(平成22年)の8月下旬、なぜかいつもは渋谷など行かないのに渋谷で飲み会があって、かなり時間が空いてしまうということで新宿のジュンク堂で暇つぶし。麻雀コーナーでこの本を見て、「面白そう!これなら時間つぶしできる!」と思って一気に立ち読み(ゴメンなさい…でもジュンク堂は立ち読みOKなので…)で読みきったのでした。

ネット麻雀打つ自分にとって、「この話って、もしかしてあのこと?」と感じられる内容で、面白く読めましたね。そのとき買うのもありか、とも感じました。そしてしばらくしても誰も取り上げていなかったので自分でブログに書いてもよいかな(当時は月刊ネット麻雀に登録はしていませんでしたが)…とも思える内容(いち早く取り上げていたら結構タイムリーなネタだっただろうな、と今では思うところはあり)でしたが、ここで当選したので、まあ、買わなくても良かったということで(^^ゞ

これで年内のブログ更新はこれまでの可能性が大きい(もしかしたらまた書くかもしれませんが)ですが、雀龍門Cリーグの記事を書こうと思っていながらネタもあったのに、なぜか書かないまま過ごしてしまったのがちょっと心残りなところですね…。

どんなに負けても普通にネット麻雀打てればそれで幸いではないかと思える一年であったと思います。

それでは記事を読んで頂いた皆様、良いお年を!
スポンサーサイト